2019-01-01から1年間の記事一覧

26歳の女子の葛藤

26歳。社会人4年目。独身26年目。 女性、という生き物は26歳で一度人生立ち止まって考えるらしいですね。 仕事と恋愛に関してを。 社会人4年目というと、一度も転職したことない人は、"石の上にも3年""3年間は仕事をやった方が良い" と言われるこの『3年』を…

安野モヨコさんの漫画が大好き!!"良いオンナ"に必要なモノ

やっぱり漫画が好きだ!! 本よりも漫画だ!! なにより、女性を輝かせるコトバが散りばめられている漫画が好きだ~!! って最近気づいた。 上京してから、"何かやんなきゃ"と思って、お休みの日も予定いれまくって、むしろ予定無い日は焦って入れて… って…

お寺は税金を払っていないのか?

GW明けました! 令和になりました~!今後ともよろしくお願い致します! 今日はお寺の話! 私自身住職でもなんでもないですが、育ってきた環境がお寺や仏教に近しかったので、普通に育てられるよりかは知識があると思います。 実家には漫画ブッダ(手塚治虫…

人気漫画『キングダム』の謎に迫る…!

久々の更新☻ お元気ですか?? 更新頻度を上げて、だからこそライトな話題をいっぱい言っていこうかな、と思っています! 突然ですが、人気漫画『キングダム』の映画が上映されていますね! キングダムの映画の口コミを昨日聞いたので、キングダムの舞台であ…