2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人から学ぶ①ダルビッシュ有選手

【今のあなたは、人生もっとチャレンジしておけば良かった、って思った40代の自分がタイムスリップしてきたあなたかもしれない】 ダルビッシュ有さんのインタビューでのお話。... 高校生の時に、超大型新人として入学し、プロになるやいなや大活躍。そんなあ…

「無人野菜売り場」に倣う、日本人気質

私がこのテーマに興味を持ったのは、 職場にある”オフィスグリコ”に興味を持ったから!☺︎ What'sオフィスグリコ? こういうボックスにお菓子が入っていて、100円をカエルの口に入れれば自由に取っていけるもの! 全国にコンビニがいまや5万件あるのに対し、…

歴史を学ぶ①東京裁判

最近、歴史を学んだほうが良いよ、東京裁判以降の近代史!といわれたので、自分で調べて学んでみようと思う。もし間違い等があったら指摘して欲しい。 【東京裁判(極東国際軍事裁判)】 第二次世界大戦で日本は敗戦国となっていることは周知の事実であるが…

医療職っぽいことをつぶやいてみる☺︎育毛の”リアップ”について

医療業界の人間の間でよく知られているのが、日本で初めて「発毛」や「脱毛(抜け毛)の進行予防」の効果を認められたリアップ。 なぜ有名なのかというと、【主作用と副作用を逆転させたから!】 どういうことかというと、リアップは医薬品であるミノキシジ…

いかに知的好奇心を満たすか?

思いつきでブログを更新していこうと思う。 現在24歳。管理栄養士の免許があるにもかかわらず、病院実習を通じて食事では患者さんの病気を治せない、と感じ、薬の開発関係に就職。しかし、製薬会社もビジネスであることや、対症療法でしかない薬の限界に愕然…